#Eureka

ジャパニーズサブカルチャーなブログ

Instagramでカメラ活動用アカウントを作りました

Instagramでフォローしてください!ユーザーネーム: tamachan0706 https://www.instagram.com/tamachan0706?r=nametag
f:id:tamachan0706:20200107051144j:image

一眼レフの趣味を深めていくためにもインスタグラムで活動を始めてみました。
元々趣味や日常を綴るアカウントは持っていて、プロではないうちはそれらと一緒にしても問題はないのですが、いずれお仕事でできるレベルに!と視野にいれていることもあって、作品ベースで紹介できるページをあらかじめ作っておこうと考えました。

ユーザーとしての私の2つのアカウント(趣味アカウントカメラアカウント)の目的が違うのですが、見て下さる方は好きな方を選んで頂ければいいと思います。

インスタグラムは個の発信力も大事ですが、1枚の写真の存在感も強いので、その1枚の写真に影響力があれば、どのアカウントで発信しようがそんなに問題ないとは思います(芸能人や著名人は除く)

趣味アカウントとの使い分け

趣味・日常アカウント(@tamariyumika)は完全にスマホ撮影であり、フォロワーも友人・知人がメインなので近況・生存報告を兼ねた身内的なアカウント。だからポエムとか書いちゃうし、試作段階の動画とか乗せちゃう。私の推しさま達との交流をしているのもこのアカウント。芸能人ではないのですが、まあプライベート用ってとこでしょうか。普通に顔出しもしています。

一方、カメラ活動用(@tamachan0706)は 一眼レフで撮影し、まだ発展途上ですが自分のカメラの技術やセンスをPRできるようなものにしたいなと考えています。
とはいえ、まだ素人の範疇を出ないので方向性やセンスもあったもんじゃないんですが、ここはやっていくうちにどうにかなっていくだろうと。器が先か、中身が先か。DJを始めるのに何の知識もないのにミキサーやら何やら買い漁るタイプの私です。

カメラでの活動に関しては、随時このブログでもご報告していくつもりです。
今月末には知人の男性(音楽活動をしている)の撮影をお願いされています。プロと競合できるわけではありませんが、自分にできる範囲のことでこつこつと成長できればと思います。


ご興味がございましたら、ぜひフォローしてくださいね。