#Eureka

ジャパニーズサブカルチャーなブログ

渋谷のライブハウス「VUENOS」に初めて行ってきたよ

f:id:tamachan0706:20191226214401j:image

渋谷「VUENOS」に初めて足を踏み入れました。このあたりは隣にO-EAST、裏手にユーロスペースサブカル的な香りが漂っていて、いい感じです。別記事でも紹介しますが小粋な焼き鳥バーも発見しちゃいました。

f:id:tamachan0706:20191226215441j:plain

なんといってもこの外観かわいくないですか。結構お気に入り。


扉を開けるとチケットの受付があり、地下へもぐる階段が2周ほどありまして、ステージは地下にあります。キャパは100~150くらいかなあというあくまで予想です。300人は厳しいかな。コインロッカーが多めにあったのが素晴らしかったです。
ちょっと残念だったのはトイレがあまり綺麗じゃなかったのと狭いです。


ここからは個人的な感想ですが、音がちょっと尖ってて耳が痛かったです。これは行ったイベントのPAさんの問題だし箱とは関係ないかもしれないんですが、そんなにハイを上げて出さなくても…というぐらい、低音とのバランスがあまりよくなかったように感じました。まあ出演していたのがメンズアイドルで、ほぼダンスミュージックでオケパフォーマンスなので仕方ないですが、他のライブハウスよりは耳が痛かったっていうのが個人的な印象。

私が応援しているのはFEARLESSという男性ダンスボーカルグループなんですが、違うグループさんでいい曲だな、って思ったのがあったんです。帰宅後調べたら、そのグループにはPVやらMVやらの音楽の情報が一切なかった…。他の活動をされている動画はたくさんあったんですが。音楽ライブで興味を持ったものの、あとで音楽を聞けないというのはなかなかの衝撃でした。


【公式サイト】VUENOS

http://vuenos.com/venue/home